ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
INAKAZIZI

2020年10月20日

久々に薪ストーブ

晩秋らしく冷え込み始めた北の大地

暖を摂りながらのボッチキャンプを楽しむ為に

17日土曜~18日日曜 

テントと薪ストーブを積み込み

久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
マユミの木も色付く
(マユミの木)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%9F

久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
此方のキャンプ場へお邪魔

昨年 晩秋に訪れた際には 自分を含め4張りでしたが

久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
受付の前には既に並んでいる人が

車から降りるのに手間取っている中に自分の受付整理券番号は10番目@@!

今年の災禍でキャンプブームの到来は察していましたが

今 尚キャンプ熱は下火に為っておらず

最終的には40組近くの方々が張られた様子

又 コテージやバンガローは満杯

今回はトイレ近くの電源サイトに陣取り

煙幕DX EVOを張ります
(寒いのは大嫌い 自作陣幕をチャックでEVOに連結可能にしています)
久々に薪ストーブ
(右上に映っているのが隣のサイトです
此方の電源サイトは区画ごとに草木で覆われ
又 区画が広く隣のサイトの方に干渉されずに楽しむ事が出来ます)

そして暖を摂るのは
久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
Tent-MarkのウッドストーブS

このストーブを設営中 トイレの前だった為 通る人には立ち止まって設営を見られ

又 薪ストーブを使った事が無いご夫婦には彼是と訊ねられ

中々設置が捗りませんでしたが

久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
無時 煙幕改を設置

久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
寝る準備

今回はお座敷スタイルでお籠り^m^

久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
そして火を起こし

夕食をストーブ上で・・・・・
久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
身体の為にも葉っぱも頂きます
久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
今回は他の食材も用意してましたが 此の2品でお腹満杯

+2缶サワーでほろ酔い加減

久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
ストーブファンも快調にテント内を暖めてくれます

久々に薪ストーブ
久々に薪ストーブ
就寝する際の外気との温度差は23・2度

トイレに3時半頃起きた時には外気が1℃迄下がっていましたが

幕内は小さな電気ストーブを点けていた為8℃

快適に過ごす事が出来ました

久し振りのボッチキャン リフレッシュ出来ました



※乾燥薪も今回で底をつき 

薪活した薪は来年でなければ使用できず

今季冬キャンを楽しむ為には薪を購入しなければなりません>。<




















このブログの人気記事
ラスト(テスト)は自宅倉庫裏
ラスト(テスト)は自宅倉庫裏

火の用心
火の用心

外遊びは出来ないが・・・・・
外遊びは出来ないが・・・・・

今は我慢
今は我慢

電化で軟弱キャンプ
電化で軟弱キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2WAI
焼き飯作りに
焼く
錆びない物が好き
久々のキャンプ
火の用心
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2WAI (2021-11-20 15:00)
 焼き飯作りに (2021-11-16 20:08)
 焼く (2021-10-29 16:12)
 錆びない物が好き (2021-10-28 11:09)
 久々のキャンプ (2021-10-26 14:09)
 火の用心 (2021-03-01 19:17)

この記事へのコメント
こんばんは。

薪ストインストール、
個性的な手法ですね。

水平タープから垂直に「生えている煙突」、
なかなかのものです。

ところで焼いている肉、
凄くサシが入っている高級品に見えますけど…!
Posted by eco2houseeco2house at 2020年10月20日 22:00
このキャンプ熱!!!
すごいですよね。

関西もどこもかしこも満員ですよ~。
北海道のキャンプ場がかわいく思えるぐらいの難民キャンプ場状態になっちゃってます。

フリーサイトのひどいところでは場所が無くてもテントを立てる人がいて、隣のテントとの間隔が狭くてお互いのペグロープが交差し歩けないような状態になってる場合もあって、常識を疑っちゃいます。
Posted by まさみるくまさみるく at 2020年10月21日 01:57
eco2houseさんこんばんは~
リコメ遅れてすみません
前室を広く使う為にこの様な設置にしました
多分 大雪になったらこの設営方法では問題大有りですね(笑)
肉は貰い物で自分では購入出来ない代物だと思います
Posted by INAKAZIZIINAKAZIZI at 2020年10月22日 17:10
まさみるくさんこんばんは~
リコメ遅くなりすみません
フリーサイトも見て来ましたが 間隔を取りながらの設置状況で
難民キャンには為っていないようです
人より動物の多い地方(笑)GOtoで少し禍が増えています
お互い気遣いをしながら楽しみたいですよね
Posted by INAKAZIZIINAKAZIZI at 2020年10月22日 17:18
おはようございます。
足あとからお邪魔致しました。

炎幕のキャノピーから煙突垂直出しなんですね。
自家製陣幕で出来た前方部を上手く活用されていて、いいアイデアだなと思いました。
薪ストは持っていないのですが、今後のためにも新たな発見をいただきました。
それにしても焼く前からヨダレの出る肉質ですね(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2021年01月08日 08:52
一輪駆動さんコメントに気付かずリコメ遅れて申し訳ございません
ソロキャンには丁度良い幕だと思って購入しましたが
キャノピーを閉じてしまうと閉所恐怖症なのかwwwww閉塞感に苛まれてしまい
この様な設置方法にしてみました
お陰様で貰い物を焼きながら安心して飲んで居られます^m^
Posted by INAKAZIZIINAKAZIZI at 2021年02月08日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に薪ストーブ
    コメント(6)